人気酵素ランキング-リンクル★ミラクル

更年期という言葉がチラチラ気になる前の予防と対策♡

ミネラル酵素グリーンスムージーとは? テイストが多く継続しやすい!

味たっぷりで続けやすい!ミネラル酵素グリーンスムージーとは

ミネラル酵素グリーンスムージーには200種の野菜、フルーツ、ミネラル、酵素などが含まれていますが、味の種類も様々です。

 

実に6種類もあります。1つのフレーバーに飽きたら別のフレーバーを選ぶことが可能で継続しやすい酵素飲料です。

 

この記事では、ミネラル酵素グリーンスムージーのポイントや作り方をご紹介します。オススメの飲み方や注意点にも触れていきます。

 

関心がある人はぜひ参考にしてみてください。



安心して飲める!人工甘味料不使用のミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージー人工甘味料が用いられていないので、安心して飲むことができる酵素ドリンクです。

それでは甘さは全然感じないのかというと、そういうわけではありません。

 

含有材料であるアスパルテームの作用で甘さをちゃんと感じることができます。

 

これはアスパラギン酸フェニルアラニンという二種類のアミノ酸が結合したものであり、砂糖よりも200倍も甘さを感じられます。

そして、ミネラル酵素グリーンスムージーは200種もの野菜やフルーツから摘出されたエキスが含まれているので、天然のミネラルと酵素が豊富に入っています。

 

添加物等は全く入っていないので、非常に安心して飲むことができます。



ポイントは養分豊富で腹持ちも良いこと

ミネラル酵素グリーンスムージーは近年置き換えダイエットによく活用される飲料ですが、きちんと栄養が確保されているのか不安なところです。

しかし、ミネラル酵素グリーンスムージーには豊富な養分が配合されているため、そのようなことは安心です。たとえば、ビタミン各種、ナイアシンパントテン酸Na、ミネラルなどです。

 

ビタミン各種に関しては、ビタミンA,B1、B2、Eなどが含まれていて、ミネラルに関してはナトリウムやカルシウムがたくさん含有されています。

 

このように、様々な栄養分が含有されてので腹持ちも良く健全に減量を進めていくことが可能です。

 

腹持ちをより良くしたい方には、お水ではなく牛乳や豆乳で薄めることもオススメです。

因みに、食物繊維も非常に多く入っているので、腸内環境を整えて便秘解消にも影響します。



置き換えダイエットに好都合!選べるテイスト

ミネラル酵素グリーンスムージーのポイントの1つとして、多数のフレーバーを選ぶことができることも言えます。

 

マンゴー、ピーチ、豆乳抹茶味の3つは中でも人気が高いです。上記以外にはラ・フランス味、はちみつレモン味、アセロラ味があり、全部で6種類のフレーバーから選ぶことが可能です。

 

このうち一番人気なのがマンゴー味です。このマンゴー味はお水で割ってもおいしいですが、牛乳でつくるとさらにとろみが出てくるようになります。

 

また、ピーチ味はすっきりした風味ですが、しっかりともものフレーバーを感じます。

味をもっとこってりとしたいのであれば牛乳でつくって、さっぱりとした状態で飲みたいのなら水か野菜ジュースで割ることをお勧めします。

女性からの人気が最も高い味は豆乳抹茶味です。口に入れると抹茶の風味が広がり、飲みごたえもとってもあります。



作り方やオススメの飲み方は?

ミネラル酵素グリーンスムージーの薄め方をご紹介していきます。まずは付属スプーンで二杯分すくいとってシェイカーに入れます。

 

次に水を200cc入れてシェイクするだけで出来上がりです。これでグリーンスムージーが作れます。

1日の摂取カロリー量を抑えたい方は、グルコマンナンサイリウム等の食物繊維が豊富に含有されているので、食事を食べる前に飲めば食欲が抑えられお薦めです。

 

オススメの飲み方は、豆乳抹茶味を牛乳で薄める飲み方です。減量をしている時は甘さがほしくなるものです。

牛乳で割った豆乳抹茶味のミネラル酵素グリーンスムージーはもってりとした甘さが感じられます。牛乳が入っているので、腹持ちももっと長くなります。



置き換えやり過ぎも危険?減量する際の気をつける点とは

ミネラル酵素グリーンスムージーは置き換えダイエットで使用するとダイエット成果を発揮できます。

朝ごはん、ランチ、夕食の中でどこのタイミングで置き換えるかが大事になりますが、一番成果が出るのはディナーです。

夕食後は就寝するまでにカラダをほとんど動かしません。ですので、摂取したエネルギーが使用されることがほぼないのです。

要するに、夕食で摂ったエネルギーが体の中に蓄積しやすいということです。そのため、夕食をミネラル酵素グリーンスムージーに置き換えると一番効果が発揮できるというわけです。

しかし、注意するべき点もあります。それは朝食をしっかりと食べることです。夜に置き換えをする分、朝ごはんは栄養素のバランスの整った食事を食べるようにしましょう。

これは夜に置き換えをしたケースに限った話ではありません。ランチ、朝食に置き換えをする際も同じように注意しましょう。

 

また、置き換えをした食事の次の食事で野菜やフルーツを摂るようにすれば血糖値が急に上がることも防止してくれます。

 

それからミネラル酵素グリーンスムージーには多くの野菜とフルーツが使われているので、アレルギー成分を摂り入れてしまう危険性があります。

妊娠されている方は注意した方がいいでしょう。